2017年5月2日(火曜日)

京都市だいご学園販売会

  
 4/21(金)、京都市だいご学園(伏見区にある福祉施設)の皆様が来社され、販売会が開催されました。
 当日は、「D-branch」ブランドとして製造販売しているドーナツ、パン、ケーキなど50種近くが並び、
 1時間あまりで完売になるほどの盛況ぶりでした。
  

 ドーナツは3個入りでとってもオトク!
  

 販売開始と同時にたくさんの社員が買いに来ました。
  

 レジには大行列★
  

 クロレラパウダーとのコラボ商品、クロレラクッキーも!
  

 クロレラパウダーを使用したコラボ商品【抹茶クロレラクッキー】も大人気だったようです。
 学園の皆様の元気な声に、社内の雰囲気がとても明るくなりました。

2017年4月11日(火曜日)

CHOICE 【京都三条 鈴木形成外科プロデュースのヴィーガンカフェ・レストラン】

 
オンラインショップスタッフの中山です。

桜も見ごろを迎え、京都にはたくさんの観光客に
来てもらっているにも関わらず花散らしの雨・・・

でも今日は、そんなうっとうしい気分もすっきりさせてくれるお料理に出会いました。

先月度にはオンラインショップのメルマガ会員様プレゼント企画で
コラボして頂いた三条京阪駅近くのCHOICE(チョイス)さん。
こちらでは、美を内側から追及するヴィーガン料理を提供されています。
 

 
私が“チョイス”したのは、
「雑穀と豆のグルテンフリーハンバーグ」。
 

 
お肉や魚が大好きな私……お野菜だけでできたハンバーグで
満腹になるのだろうかと思いきや、ボリュームもあってしっかりしたソースの味で
食べごたえがとてもありました。
一緒に行った同僚がオーダーしたのは、
 
「CHOICEストロガノフ」。
 

 
添えられた発酵ヴィーガンバターを混ぜて食べると、
バターに含まれるカシューナッツやココナッツミルクの風味で一気にまろやかになり
ここでしか味わえないストロガノフでした!
……と言っておりました★
 

 
レジ横のショーケースには、CHOICEさんのフロマージュとともに
我らがエース、サン・クロレラAを並べて頂いておりました。
 

 
そして、メルマガ会員様への抽選プレゼント、クロレラフロマージュも
しっかり受け取りました。当選者の皆様へは、本日クール冷凍便にて
発送させて頂いております。
楽しみに待っていてくださいね♪
 
また、京都へお立ち寄りの際はぜひランチに
CHOICEさんを“チョイス”してくださいね。
 
 
 
・.━━━━━店舗情報━━━━━━.・
CHOICE
京都府京都市東山区大橋町89-1 鈴木形成外科ビル1F
Tel:075-762-1233
http://www.choice-hsselect.com/

2017年3月29日(水曜日)

北海道庁最上階「赤レンガカフェ」コラボ企画!

クロレラフェア開催(4/24~28)の先行ご案内!

正面玄関を飾る開拓使のシンボル「赤い星」が印象的な
北海道庁旧本庁舎、通称「赤レンガ」。

厳しい北海道の冬にも耐えられる堅牢なレンガで建てられた
ネオ・バロック様式の優雅なたたずまいは時計台と並ぶ札幌の
観光名所で、連日多くの観光客でにぎわっています。
 

 
そのすぐ隣、北海道庁の最上階、札幌の景色を楽しみながら
食事が出来る「赤レンガカフェ」様でクロレラフェアが開催されます!

期間中はクロレラパウダーを使った料理等を提供。
どんな料理かは乞うご期待♪

道内の方はもちろんのこと、北海道旅行におでかけの際には是非、
足をお運びくださいませ。

近日中に詳細をアップします!
 

 
 

・.━━━━━店舗情報━━━━━━.・
北海道庁最上階「赤レンガカフェ」
北海道札幌市中央区北3条西6丁目1北海道庁最上階
Tel:011-211-0882
http://cafe-hcr.com/

クロレラフェア期間 4/24~4/28 11:00~14:00(LUNCH)
ワンプレートランチ 800円(ドリンク付きは1000円)
※北海道庁駐車場ご利用の場合は、受け取った半券をお店で印鑑を押すことで2時間無料。
 
 

2017年2月28日(火曜日)

2017びわ湖レイクサイドマラソンに参加致しました!

2月26日(日) サン・クロレラが特別協賛する、
「2017びわ湖レイクサイドマラソン」が開催されました。

すがすがしい春の陽気に包まれた琵琶湖岸を、約1700名のランナーが駆け抜けました。
大津港を出発する15kmコースと、なぎさ公園を出発する12kmコースがあり、
びわ湖の大自然を眺めながらゴール地点の烏丸半島を目指します。

ゴール地点のサン・クロレラブースでは「クロレラ茶と黒豆ちょこ」の販売を行いました。
また、近江米振興協会様よりご提供いただいた近江米のおにぎりとクロレラふりかけも大好評でした 。

今年も当大会の会長でもある滋賀県の三日月大造知事はランナーとして参加され、
完走後にクロレラブースにお越しいただき「クロレラ茶」を飲んでいただきました。

弊社スタッフも、12㎞/40歳代部門で入賞することができました!

この大会を通して皆様の健康と、びわ湖の環境保護のために貢献できれば幸いです。
ランナーの皆様、本当にお疲れ様でした。そしてクロレラブースへ来ていただいた皆様、
ありがとうございました。

2017年1月1日(日曜日)

新年あけましておめでとうございます!

画像①

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はサン・クロレラ製品をご愛顧いただき、
誠にありがとうございました。今年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

普段なかなか会えないご家族様やご友人様たちとお会いになった方や、
家でのんびりした方、いやいや年末年始も仕事でクタクタ…という方も、
このブログにお付き合いただけたら幸いです。

お疲れがたまりがちなこの時期のカラダへの癒しと言えば、
温かい食べ物でカラダの芯からポカポカ、温かいお風呂に肩まで入りポカポカ、
たまにはいつもより早い時間にお布団に入りポカポカしながらぐっすり睡眠。
こういった事が忙しい時期に頑張ったご自身のカラダへのご褒美や癒しになるのでは
ないでしょうか。

とくに胃腸のお疲れには七草粥と古くからの風習がありますよね。
平安時代に文化が伝わり、その後江戸時代には庶民の間でも食べられるようになり
「無病息災」と「長寿健康」を願って食べる風習が今も続いています。

画像②

『すずしろ・せり・なずな・ごぎょう・はこべ・ほとけのざ・すずな』の入ったお粥を
1月7日に食べることで、年末年始に普段以上に
取り入れたものを良い形で外に出し、
また慌ただしく過ごした期間の疲れや喉、胃腸を癒す。心を癒す。
そして新しい一年の始まりを自然とカラダを調和させて健やかに過ごす。
是非、これからも続けていきたい文化ですね。

画像③

皆様も温かい食べ物でカラダの芯からポカポカもかねて七草粥を
一日の一食の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。
もちろん、お風呂でポカポカ・お布団でポカポカも
寒さや忙しさが重なる時期に取り入れてください。
温かい食べ物と言えば、お鍋も定番ですよね。
お野菜や肉・魚介など一つの鍋でコトコトと
炊いて寒さを吹き飛ばすのも良いですね。
写真は通販課スタッフの石田が作った、
『クロレラ鶏つみれ入りの味噌鍋』です。
クロレラパウダーはお鍋で使用しても相性ばっちりですよ!

画像④

実は、【1月10日~2月10日】の応募期間で私たちサン・クロレラ販売では、
クロレラパウダーを使用したお料理コンテストを行っています。
プロ部門・アマ部門で、オリジナルレシピを募集しております。
詳しくは、
『素敵なレシピ大募集!!クロレラ元気レシピコンテスト』にアクセスしてくださいませ。
皆様からの元気あふれるレシピをお待ちしております。

2017年も皆様のお力になれるよう、
サン・クロレラ販売スタッフ一同全力でサポートいたします。

素敵な一年になることをスタッフ一同、心より願っております。

1 / 1112345...10...Last »

月別アーカイブ

  • クロレラって何?
  • エゾウコギって何?
  • アガリクスって何?
  • クロレラの日

お客さまサポート

  • 無料メルマガ 配信中!!
  • サン・クロレラの 取り組み
  • サン・クロレラの 品質への取り組み
  • サン・クロレラ販売の 社会貢献活動
  • モンドセレクション 受賞商品
  • 定期コース
ページトップへ